
グッドモ~ニング、チンダル金華山
ってことで、お泊まりは金華山の目の前
前日は真っ暗になってから宿到着だったので金華山の姿はお初です。
や~
宿は古くてドアは持ち上げないと開かないし、部屋のクロスはシミだらけ、新オープンしたはずの露天風呂は入れないし。
事前にホテル予約サイトで利用者の声を読んでいたので期待はしてなかったケド、露天に入れないのは予想外だったのでもうガッカリ。
予約前に予約サイトの口コミの記事を読んでたら行かなかったのに…
関係者は立て直しに成功したホテルとか泊まって勉強した方がいいかもね。
しかし、ホテルのHPだけ見ると良さそうに見える。
HP制作が上手だと騙される典型的なパターンだったかも。気をつけないとね~
今回は食いしん坊の奥さんが夕食の写真見て決めちゃったのが敗因でした。
そんなこんなで宿を後にして金華山へ行くことになったんですが、24日はちょうど台風が接近中で直接の風はそれほどでもないものの、うねりが強くてビビリの私は何度も反対したのですが強気の奥さんは行くと。
で、船は出航し防波堤の外へ出た途端高いうねりが。
口数の減った奥さんに大丈夫?って声をかけると
(゜o゜; 大丈夫…
って、完全に固まってる。だから乗る前に言ったのに。
やっとうねる海が怖いことをわかってもらえたみたい。
これで台風接近の時に船に乗るとは言わないでしょう。

で、戻って来た後は女川で土産を買いたいという義母のリクエストに応え女川へ。
途中私の一存で原子力PRセンターへ
キャラクタのダンゴウオのマスコットを頂きました。
ひとたび事故が起きると大変なことになりますが、石化資源の少ない日本で電気を大量に消費するには少なからず必要な技術なので、間違いのない運用をお願いしたいものですね。

で、最後に女川で土産物を少々
時間が押してきたので急いで石巻に戻り遅い昼食を食べてダッシュで古川へ戻るのでありました。
カーナビが予告する到着時間と新幹線の時間にあまり余裕が無かったので若干焦りましたが、途中からカーナビの案内に従わず信号の無い農道ルートを走ったので最終的には充分時間が余ってメデタシ。